Home > コンソーシアム > 参画大学:名古屋大学

名古屋大学

名古屋大学は、「自由闊達」な学風のもと地元政財界を中心に卓越したリーダーを数多く輩出するとともに、21世紀に入り大学関係者6名がノーベル賞を受賞するなど高い研究力が国内外で評価されてきました。
今後、世界屈指の研究成果を生み出す研究大学を目指し大学の国際化を進めており、国際的に魅力ある教育プログラムを一層充実させることにより、外国人留学生数を全学生の20%にする予定です。
「留学生就職促進プログラム」においては、ビジネス日本語教育、キャリア教育(キャリアカウンセリングを含む)、インターンシップ等の事業を通じ、外国人留学生の就業観を低学年次より育成します。また、近隣企業関係者と外国人留学生との交流の機会を創出し、地域の国際化への貢献を目指しております。

名古屋大学

公共交通機関を利用して、名古屋大学東山キャンパスへお越しの際は、下記のリンクをご参考にしてください。

名古屋大学お問い合わせ先

留学生就職促進プログラム事務局
〒464-8601 名古屋市千種区不老町

TEL:052-789-2171
info-iscsp@adm.nagoya-u.ac.jp

就職相談はこちら

キャリアサポートセンター
〒464-8601 名古屋市千種区不老町

TEL:052-789-2176
info-iscsp@adm.nagoya-u.ac.jp

名古屋大学 講座一覧

名古屋大学 ビジネス日本語講座一覧

名古屋大学 インターンシップ一覧

名古屋大学の学生へ

■参加したインターンシップのポイント付与申請をしたい場合…

以下の書類をキャリアサポートセンター(学生支援棟1階)に提出してください。

原則、無償で5日間以上のものを対象とします。

事務局にてポイント付与対象か否かの審査を行います。後日、マイページの「独自インターンシップ(5日〜10日間)」という項目にて、合否を確認してください。